12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-28 (Sun)
昨日の台風すごかったですね

まぁ休みだったので家から一歩も出てないんですけどね(笑)

そしてこんなにいい天気なねに地下に引きこもりな感じで(笑)






今のバイト辞めようとは思ってるんだけで

会社ではなく回りの店舗の人たちが優しいのでどうしようか考えてしまう

他の店舗の店長達はいい人で愚痴聞いてくれたり今いる地下内で求人募集してるとこ探してみるね

とか言ってくれてます

そん優しさに触れてしまうとここにいてもいいかなぁって思ってしまいます
* Category : 北都の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ゆらへ * by 北都
周りの人ってなんで優しいんだろうね??
今やめていく人達が辞めてしまえば職場内の関係はよくなると思うけど・・・

今の仕事実は楽しいんだよね・・・
だからちと辞めたくないって気持ちもある。
給料は来月からはたぶんちゃんと上げてくれると思うけど・・・
上がってなかったらそんときは辞めるさ

わかるぅ~ * by ゆら*
あたしもテナントで働いてたからわかるその気持ち。
同じ店舗の人よりも、違う店舗の人と話すのが
意外にも楽しかったりするね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうやって皆ストレス発散してるんだと思う。
同じ職場の人とはやっぱりモメたりしたら、
しんどいもんね(。・・。)(。. .。)ウン

仕事が楽しいと思えるなら
人間関係は二の次かも知れないけど。
お給料とかがキッチリしてない会社は・・・。
どうかな~?と、あたしは思うけど。

個別記事の管理2007-10-24 (Wed)
働き初めて3ヶ月経ちましたが…
やはり普通じゃない会社のようで(;´д`)
求人広告で提示されている最低賃金をもらっていません
先月聞いたら『すぐに上がると思うな』と言われました。
店長不在の状態で良くやってくれてるから上げると言われたのが10/6です
締め日は15日なにも関わらず上げてはもらえず。
聞いたら『来月から』と言われました

これって契約違反ですよね?

つくづく頭にきて辞めようかと思ってます。

派遣で仕事しようかと思ってるんですが…派遣で週3、4日位勤務って可能なのかなぁ?





そうそう、前に書いたドタキャンした社員ですが…






違う店舗で働いてます
* Category : 北都の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ゆらへ * by 北都
社員で売り場にいる人でまともな人いないけどね(´Д`)

今回のシフトまででは辞められないのでもう1ヶ月先かな(-_-;)

確かに派遣に関してはゆか姐に聞くのが一番かもhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

ゲスブに相談しに行こうっと(笑)

なんつぅ~ * by ゆら*
そげな会社早ぅ辞めなされ~"((o( ̄‐ ̄*) プルプル
会社は社員でもってるつぅーねん(o`□´)ウガァ!!
最悪な場合は「でるとこ、でましょうか?」言うたれ!!
派遣か・・・。
派遣のことなら、姐御にききなされ(* ̄m ̄)プッ
あの最強の派遣ゆかたんに♪

個別記事の管理2007-10-19 (Fri)
今の仕事始めて3ヶ月くらいなんですが
辞めようかとずっと悩んでます

ケーキ扱ってるお店でこれから忙しくなる時にも関わらず人がいません。

しかも昨日働いていたメンバーは去年どころかクリスマスを体験してないメンバーだったんです。
もちろんあたしを含めて
クリスマスの時にクリスマスケーキしか扱ってないって引き継ぎもしてもらってなかったんです

なのに…











今日、クリスマスの時は他のケーキ扱ってないからしかも代済じゃ処理面倒くさいんだよね


って言われました。

確かに面倒くさいかもしれないけど10月じゃ誰も予約しないから平気だよって教えてくれなかったくせにそれはないだろう!
って思ってかなりめげてます



クリスマス前に辞めちゃおうかなぁ
* Category : 北都の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ゆらへ * by 北都
ほんと適当なのよ・・・。
売り上げはなぜかいいんだよね??
なぜかみんな買いに来るのよ・・・i-230
倒産はしないと思う・・・
他にも店舗あるし、別にも事業してるからねi-203

ホンマに。 * by ゆら*
適当な会社やね~( ┰_┰)
でも売り上げとかはイイのかな?
倒産しないのが不思議だ(* ̄m ̄)プッ
早めに辞めた方がイイぞ。

個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
関ジャニ∞8枚目のシングル

イッツ マイ ソウル

を聞きながら通勤中です
元気が出る曲なので朝から聞いてます

今日は通しなので気合い入れてないと堪えられないんでね(笑)

初回限定盤にはステッカー付いてるし

ジャケットでエイトが追いかけてる女の人の正体もわかりますよ(笑)





では、みなさま。本日も頑張りましょうね

もちろん、程々にねぇ
* Category : Johnny's
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
新しい店長さんがきます

でも店長さんが馴れるまではほとんど遅番になってしまいました

21日間出勤するんですがそのうち5日だけが早番です

まあ、お金は稼げるからいいんですが(笑)


うちのお店の前の店長さんがとてもいい人で

愚痴ってばっかいるあたしに『オアシスだから辞めないでね愚痴くらいなら聞いてあげるから』

って言ってくれました

メチャメチャ嬉しくてその人のお店に転職してしまいたい気分です(笑)


気持ちが病んでるので優しい言葉に弱くなってる今日この頃です
* Category : 北都の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ゆらへ * by 北都
正確にはまだ辞めてないけどhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

鬱で働けないんだよねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">だから新しい人が来たんだよねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">

引き抜いてくれればいいのにねぇhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
最近新しい人入れたばっかだから引き抜いてはもらえないと思うんだよねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">

体調悪いの?無理しないでねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">あたしも色々考えてて頭痛いんだよねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

No title * by ゆら*
前の店長さんってなんで辞めたん?
ホンマにいっそ引き抜いてくれたらイイのにね( ┰_┰)

みきこも今不調か・・・。
あたしも結構、色々と考えすぎて頭痛い。
力になってあげれなくてゴメンね。

個別記事の管理2007-10-09 (Tue)
6連勤目です

今日乗りきれば明日は休みなんですが

どうやら微熱がありそうです

寒気はするし頭は痛いし
温かいもの食べても体は温まりそうもありません

これは完璧に風邪ひいたとしか思えない状態ですが…

とりあえず21時まで頑張ります
* Category : 北都の日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ゆらへ * by 北都
辞めるタイミング失ったってのもある(笑)
別に責任感強くはないと思うよ??

症状はそれかも・・・ずっと頭痛がしてて微熱があるのよ・・・
パソいじったりしてたので寝てはいないけどゆっくりでしたかなぁ~

頑張ってはないよ・・・。無理してもいいことないからね・・・

マジかぁ~( ┰_┰) * by ゆら*
やっぱり続けてるんかぁ~( ┰_┰)
みきこは責任感強いからなぁ・・・。
でも身体もたないんとちゃう?
あんまり頑張りすぎないようにね(T-T*)
今あたしも風邪ひいてるんやけど。
頭痛と微熱が長いこと続くから気をつけて。
明日は、なにもせずに寝なさいね♪
もう一度いうけど、頑張りすぎるなよ!!

個別記事の管理2007-10-07 (Sun)
今日で4勤目です(笑)

あと2日働かないと休はきませんがっくり

しかも明日は通しなので・・・

ブログ書いてる場合じゃないんですけど・・・

書いてます笑(^ー^)




え?

今日4勤目であと2日って事は何日行ってるの??って思ってます??

6連勤です(笑)しかも休憩時間が1時間しかなかったり30分しかなかったりしてますが

とりあえず生きてますよ(笑)

顔は完璧に疲れてますし・・・体も疲れてますが・・・

辞めるタイミング逃したので(笑)

もう少し頑張る事にしました~~jumee☆shy1

疲れ過ぎて不眠症気味ですが・・・

今日は寝まぁ~~すzzz


皆さんも働き過ぎには気をつけてくださいねぇ~~hand01
* Category : 北都の日記
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

なちゅさま * by 北都
いちお店長なんですねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)

6勤はなんとか終わりましたが今日も仕事中ですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">

最近常に思ってますよ(笑)来なきゃと言うかよくこんな疲れた顔してる店員から買うなぁhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">って(笑)
3連休中って何とか(笑)


6勤 * by なちゅ
お疲れ様ですぅ。。。
体調大丈夫でしょうか・・・?

なぜにドキっ?
名前だけ一応店長だからですん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんとか愚痴ぼそっしておりますよん。。。

>お客さんなんか来なきゃいいのに!
は、(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン 混むと常に思っちゃう(笑)

なちゅさま * by 北都
休み無いの?
それはシンドイねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
仕事の愚痴ってどこにも言えないじゃん?
なぜに店長と聞いてドキッとするのか疑問だけど(笑)

次のシフトからは新しく店長入れるらしいけど…どうなるやら(;´д`)

さすがに疲れがたまってきて…。
お客さんなんか来なきゃいいのにhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)

いちお気を付けますhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">

テンプレ可愛いぃ♪ * by なちゅ
⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄@)ノ
こちらでは遅くなりましたが、
リンク( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ございますぅ♪

仕事の愚痴っぽ、他人事に思えず( ̄▽ ̄;A
さかのぼって読んで来ましたん。。
店長って言葉が出るとビクッ?!としてしまう。。。

しっかり休みがないと、いい仕事も出来ないから
休憩時間も休日も必要不可欠ですよね。。
なのに肝心の店長さんがうつ病で休みって・・・
それに何の対応も出来ない会社は辛いね。。

私は休みがないけども=ノ 勹=ノ 勹_¢(T-T*)
うつ病で休むなど出来ませんです。。
(出来ることならそんなんで休みたいけど・・)

意味不明長コメ・・・(((( ノ_T)スッスマヌゥ。。。

疲れすぎの不眠症は、ほんと体の負担になるから
気をつけて下さいねん★

個別記事の管理2007-10-05 (Fri)
最近ずっと愚痴っていますが…

他に言う場所がないので許してください




あたしが7月から働き始めた所は有名な所で地元では有名なお店です

あたしが入ったくらいからいろんな人が辞めていきました

先日も話しましたが店長はうつ病で欠勤したままでお店にはなんの連絡もありません

そんな状態で一生懸命シフトを回していたんです。社員不在の状態で…

今月から社員を店に入れてくれたのですが………




初日に気持ちが悪いから休むと売り場に電話してきて上司(本社の人)に言ってくださいと言ったら上司は具合悪いならしょうがないと言って次の日は来ると思うから信じてあげてと

わけの分からない事を言いました。

そして…………





今日










ドタキャンしました!

何の連絡もなく電話にも出ないんです

本社に電話したら無言状態だったらしいです

しかも電話するといいながら一切電話してきません

コールなっても電話には出ずおまけに留守電になり・・・

4~5回留守電吹き込んでるにも関わらず電話はかかってきませんでした

正直従業員全員辞めようと思っています

そんなに簡単に仕事辞めてはいけないと思っています

でも、この会社はありえなすぎると思います

店長が休むようになってから1ヶ月・・・

本社の・・・って言うか課長が一度も来ません

電話もこっちからかけなければかけてもきません

某デパ地下勤務なんですが・・・デパート側に言ってもらわないと

会社は変わらないようです

言ってもらったとしても変わらない気がしますが・・・

明日デパート側の係長に今日合った事をすべて話す予定です

最終的にはきっとお店自体が撤退になると思います

ほんとはお店の名前出してしまいたいのですが・・・

とりあえずは止めておきます






なんか書いたらすっきりしました~~


最後まで読んでくださった方ありがとうございましたぺこり




* Category : 北都の日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
ソメイヨシノ島に久しぶりに家出ちゃんが来ました~~

ちっちゃくて可愛いミミマキムクネです~


家出ちゃん


写真撮る時にじぃ~さん揺らしちゃったみたいで(笑)

落ちそうなんですが・・・いちお店番中なので平気だと思いますが・・・

遊びに来た時はじぃ~さんをあまり揺らさないでくださいね~

落ちちゃうといけないで(笑)

あすみちゃんはやっとLvが75になりました~

早く上げたいが為に黒くしていますが

落ち着いたら何色にしようかなぁ~~

お勧めは何色ですが??


* Category : リヴリー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ゆらへ * by 北都
じぃ~さんはあんだけ揺れて落ちないのは怖いでしょ(笑)
落ちて怪我しない程度に揺らしてねhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">(笑)

ミミマキムクネ可愛いんだけど今あたし黒いからミミマキムクネになると暑苦しいんだよね(笑)

まじ? * by ゆら*
じぃ~さん揺らすと落ちるんか~(;⌒▽⌒A アセアセ
いっぱい揺らしてしまったぞ(* ̄m ̄)プッ

ミミマキムクネ♪
やっぱりカワイイよね(* ̄m ̄)プッ

